医療法人 真心会 南草津野村病院 MINAMIKUSATSU NOMURA HOSPITAL

産科・婦人科・不妊治療
077-561-3788
Love and care

診療担当医変更のお知らせ

 11月26日(水) 午前診  髙島医師 不在となります。
 
 野村樽本髙島 ⇒ 野村樽本


11月27日(木) 午前診  早川副院長 不在となります。
 
 
秋山早川 ⇒ 秋山

南草津野村病院の特徴

南草津 野村病院 滋賀県 産科 婦人科 不妊治療

安全かつ満足のいくお産を…

私たちは、開院当初より育んできた「まごころのこもった医療」を今後もかわらず地域の患者さんにご提供し、産婦人科専門病院としての高度な医療と、安全でみなさんにご満足いただけるお産を迎えていただけるよう努めてまいります。

複数の女医アットホーム満足のいくお産母乳育児
 

診療時間・担当医表(2014.8.16〜)

【産婦人科】
午前診
9:00~12:00
野村

早川


 
秋山

早川


 
野村

樽本

髙島
10:00〜
秋山

早川


 
野村

早川


 
秋山

輪番制


 
午後診察
(予約診)
15:00~17:00
早川   秋山

早川
<第1>
  早川  
夜 診
17:00~19:00
秋山   秋山   野村  
【専門外来】
女性外来
9:00~12:00
  石田 樽本
(漢方)
〜10:00
  石田  
女性外来
14:00~15:00
        石田  
乳腺外来
9:00~12:00
  梅田        
乳腺外来
14:00~15:00
        木築  
男性不妊
18:00~19:00
      (石田)    
 ※専門外来は全て予約診です。
 ※急なお産や手術、医師の研修等で担当医が変更する場合がございます。
 ※木曜日の男性不妊外来は毎月第2木曜日です。
 ※女医はピンク文字で表記しています。

土曜日の担当医 お知らせ

 11月 1日(土) 秋山
    8日(土) 秋山樽本
   15日(土) 秋山
   22日(土) 秋山
   29日(土) 秋山

野村理事長 産科医療功労者厚生労働大臣表彰を受賞


産科医療功労者厚生労働大臣表彰

産科医療功労者厚生労働大臣表彰を受けて

 厚生労働省では、各都道府県知事からの推薦に基づき、多年にわたり地域のお産を支え産科医療の推進に貢献し、その功績が特に顕著であると認められる個人・医療機関・団体に対して、厚生労働大臣が表彰を行っています。平成26年度は、9月30日に霞ヶ関、厚生労働省の講堂においてその表彰式が開催され全国の個人43名と3団体が表彰されました。
 滋賀県からは、滋賀県医師会、滋賀県病院協会の先生方のご推薦をいただき今回は私が受賞させていただくことになりました。これも滋賀県全域の周産期医療現場で日々働く産婦人科、新生児科、麻酔科、救急などの医師、助産師、看護師の皆様のご功績によるものであり、身に余る光栄と感謝申し上げます。
 また、この表彰はこれまで私を支えてくれた真心会の職員にとっても大変名誉なことであり、これを励みにより一層地域の周産期医療に努力してまいります。今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

平成26年10月8日

医療法人真心会         
南草津野村病院 理事長    
野村産婦人科  院長 野村哲哉

INFORMATION

新米
こだわり農作物

今年も真心のこもった新米が入荷しました!

当院では、滋賀県の「こだわり農作物」に指定されているお米を使用しております。
「こだわり農産物」とは、自然環境に配慮した栽培方法によって作られる、人や自然にやさしい農産物です。

今年も生産者さんが「多くの方により安全でおいしいお米を届けたい」と、一粒一粒真心こめて収穫された新米を届けて下さいました。

 

当院では、積極的に女性に優しい腹腔鏡下手術を行っております。

女性に優しい医療へ一歩ずつ。

腹腔鏡下手術の最大の特徴は、体への負担が少ない手術であることです。

お腹の傷が小さいことは、美容面で優れているだけでなく、術後の痛みが軽いため、早期の退院・早期の社会復帰が可能となります。

画像をクリックすると、当院で行った、近年の実績がご確認いただけます。

 

滋賀県特定不妊治療費助成事業実施医療機関

皆さまに安心いただける医療へ一歩ずつ。

南草津 野村病院は滋賀県特定不妊治療費助成事業の指定医療機関です。

体外受精、顕微授精などの特定不妊治療を受けられた際には、自治体の規定に従って助成を受けることができます。
助成の対象者や助成の内容や申請方法に関しましては、お住まいの地域によって異なる場合もございますので、地域の自治体窓口にてご確認いただけますようお願い申し上げます。

 

離乳食講習会開催のご案内

離乳食講習会

離乳食講習会 開催日程

【日  程】
■2014年
11月26日(水)
■2015年
  1月28日(水)
 3月25日(水)

【時  間】13:30〜
【場  所】ディアホール(病院向い管理棟1階)
【申し込み】南草津野村病院 受付
もしくは 077-561-3788 まで

☆離乳食講習会についてはコチラにて

院内助産院からのお知らせ!

南草津 野村病院 滋賀県 産科 婦人科 不妊治療

『院内助産院のご案内』

院内助産院でのお産は、安心して安全にお産を迎えていただくことを第一に、助産師が母親となる女性が本来持っている「こどもを産み、育てる力」を引き出すためにあなたをサポートいたします。
そして時間をかけゆっくり、ゆったりとした雰囲気の中で最も幸せな時間が一緒に迎えられることを願っています。

院内助産院での出産をご希望される方は、看護師にお申し出下さい。
後日、説明を行なわせていただきます。(約1時間)

○院内助産院で出産していただける条件
○院内助産院での出産に際し大切なこと
○料金についてなど
 

医療法人 真心会 南草津野村病院
〒525-0059 滋賀県草津市野路1丁目6番5号 TEL 077-561-3788 FAX 077-561-3799
©2009 Minamikusatsu Nomura Hospital all rights reserved.