医療法人 真心会 南草津野村病院 MINAMIKUSATSU NOMURA HOSPITAL

産科・婦人科・不妊治療
077-561-3788
Love and care

■ お知らせ

ネット予約

診察予約がパソコンや携帯電話からできます!!
当院では、患者さんのお待ち時間を少しでも短縮し、診察へとスムーズにご案内させて頂けるよう、パソコンや携帯電話から診察予約ができるシステムを導入いたしました。
※初診の方はお電話にてご予約をお取りいたします。
 TEL 077-561-3788


☆ネット予約の方法はコチラをご参照ください。

ネット予約の際はご注意ください。
2016年4月より診療担当医が変更となっています。

ページの中程に診療担当医表がございますのでご確認の上ご予約願います。

南草津野村病院の特徴

南草津 野村病院 滋賀県 産科 婦人科 不妊治療

安全かつ満足のいくお産を…

私たちは、開院当初より育んできた「まごころのこもった医療」を今後もかわらず地域の患者さんにご提供し、産婦人科専門病院としての高度な医療と、安全でみなさんにご満足いただけるお産を迎えていただけるよう努めてまいります。

複数の女医アットホーム満足のいくお産母乳育児
 

診療時間・担当医表(2016.4〜)

【産婦人科】
午前診
9:00~12:00
早川

野村
秋山

早川
野村

髙島
早川

樽本
秋山

早川
秋山

輪番制
午後診察
(予約診)
15:00~17:00
早川   秋山

髙島
  早川  
夜 診
17:00~19:00
秋山   秋山   野村  
【専門外来】
女性外来
9:00~12:00
  石田
9:30~
  樽本
(漢方)
石田
~14:00
 
糖尿病外来
15:00~17:00
        山本
(月2回)
 
乳腺外来
9:00~12:00
  北村
第2・4
  冨田
第2・4
   
乳腺外来
14:00~15:00
        木築  
 ※専門外来は全て予約診です。
 ※急なお産や手術、医師の研修等で担当医が変更する場合がございます。
 ※女医はピンク文字で表記しています。
 

診療担当医変更のお知らせ

5月31日(火) 午前診
早川医師が不在となります。

秋山早川 → 
秋山



7月8日(金) 夜診
野村理事長が不在となります。

野村  →  早川

土曜日の担当医 お知らせ

6月
  4日  秋山
11日  秋山 ・ 樽本
18日  秋山 ・ 辻
25日  秋山

診察予約が携帯・パソコンからご利用いただけます。

当院では、院内設置の予約機および、携帯電話・パソコンからの診察予約がご利用いただけます。

【ご予約が可能な内容】
○ 担当医師、科目(産科・婦人科・妊孕)
○ 午前診・夜診(時間帯の予約も可能)

【診察予約の注意点】
○ ネット予約(※)は、6週間前から可能です。
○ ネット予約の締め切りは、前日の昼12時です。
※ 月曜日の診察予約に限り、土曜日の昼12時を締め切りとさせていただきます。
○ 院内の予約機からのご予約はお会計終了後に行ってください。
○ 診察予約は、お1人1回ずつとなります。
※ 2回以上のご予約はできません。
○ ご予約をされていても、お産などの緊急対応により診察が遅れる場合がございます。また、診察内容により順番が前後する場合もございます。予めご了承願います。

【初診の方へ】
○初診の方はお電話にてご予約をお取りいたします。
TEL 077-561-3788

【携帯・パソコンからご予約される際は…】
パソコンからネット予約をご利用される際は、下記のURLから、携帯電話の場合はQRコードから接続しご利用ください。

http://www.mediqube.com/nmb/

(※)ネット予約:携帯電話やパソコンなど、インターネットを通じて予約をすることの総称

☆ネット予約の手順はコチラからダウンロード頂けます。

当院では、積極的に女性に優しい腹腔鏡下手術を行っております。

女性に優しい医療へ一歩ずつ。

腹腔鏡下手術の最大の特徴は、体への負担が少ない手術であることです。

お腹の傷が小さいことは、美容面で優れているだけでなく、術後の痛みが軽いため、早期の退院・早期の社会復帰が可能となります。

画像をクリックすると、当院で行った、近年の実績がご確認いただけます。

 

離乳食講習会開催のご案内

離乳食講習会

離乳食講習会 開催日程

【日  程】
               毎月第1水曜日に開催
【時  間】14:00〜
【場  所】ディアホール(病院向い管理棟1階)
【申し込み】南草津野村病院 受付
もしくは 077-561-3788 まで

☆離乳食講習会についてはコチラにて

院内助産院からのお知らせ!

南草津 野村病院 滋賀県 産科 婦人科 不妊治療

『院内助産院のご案内』

院内助産院でのお産は、安心して安全にお産を迎えていただくことを第一に、助産師が母親となる女性が本来持っている「こどもを産み、育てる力」を引き出すためにあなたをサポートいたします。
そして時間をかけゆっくり、ゆったりとした雰囲気の中で最も幸せな時間が一緒に迎えられることを願っています。

院内助産院での出産をご希望される方は、看護師にお申し出下さい。
後日、説明を行なわせていただきます。(約1時間)

○院内助産院で出産していただける条件
○院内助産院での出産に際し大切なこと
○料金についてなど
 

医療事故調査委員会からの報告

南草津野村病院では、医療事故が発生した場合、院内の事故調査委員会にて原因の究明と再発防止について客観的な視点から協議しております。
事例に対する情報の公表については、患者様およびご家族のプライバシー・人件への配慮と、社会に対する説明責任とを考量し、範囲を限定して公表しております。

○医療事故に関する報告 

 
医療法人 真心会 南草津野村病院
〒525-0059 滋賀県草津市野路1丁目6番5号 TEL 077-561-3788 FAX 077-561-3799
©2009 Minamikusatsu Nomura Hospital all rights reserved.